• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/05/17(Sun)

しゃべりかた

私はのりさんと2人きりになると、

たまに、小学生のときのようなダダこねたしゃべり方になってしまう、、、

今日も、

「やっぱり日曜市にいきたい。。。」

というにをダダこねの口調でしゃべりながら、

おどし口調もいれながら、連れていってくれ~~と

子供が地面をひっくりかえって叫んでいるようなあの口調に似たような感じで、、、

するとのりさんの目が冷たくなって、ビシっという。

「そのしゃべり方やめたほうがいいよ」

って。。。。

そして私は答える。

「弟からも何度も言われた、、、」

と。

私は素にもどって、自分の意見を通して、相手にお願いするときは、

ダダごね口調になり、子供ならかわいいが、34歳になろうとしている私がするもんだから、

相手はかなりイラついてしまう、、、

口がわるい弟からも何度も、

「そのしゃべりかたやめろって。きもい」

って。。。。笑


昨日はヴィレッジ!今日は日曜市とオビマルシェに連続でいけた!!

のりさんは、ダダこね口調使わなくても連れて行ってくれるのに、

私の中でへんな勘違いがあるのか、、無意識にしてしまう。。。笑

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top