• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/04/27(Mon)

金魚

先週から金魚を3匹飼いはじめました。

オレンジの金魚3匹。

石臼の中の生活におびえていて、石のうしろにかくれてめったにでてきませんが、、、すごくかわいくて、

1日に何回もチェックしてます。

外にいるので、日中は日差しがきつくなると、日傘をしてあげて、お水の温度があがってきたな、、、

と思ったら氷を入れて調節して、快適に生活して頂けるようにお世話させて頂いてます。笑

ごはんには、小さな虫が水面に飛んできたものを食べていたり、炊いたひえを何粒か入れると

おいしそうに食べています。

大きな石臼なので、もう何匹か家族をふやしてみようかな、、、

お魚を育てるのは、高校3年生以来かな、、、

友達と飛行機乗って東京旅行に行った帰り、飛行機の座席の私のおひざの上にグッピーを入れたビン

があり、、、大事に持って帰ってきた記憶が、、、、。笑

今、国内線で、グッピーを入れたビンは持ち込めないですよね、、、きっと。時代ですね。

魚を見ていると不思議な気持ちになります。

お互い立場が変わると生きていけない。

魚は水の中で、、、人間は地上で。

適材適所ですね★

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top