• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/04/26(Sun)

毎年春は、、、

毎年この季節、、、

なぜか体重が5キロほど増量します。

ブラウスの袖がパツンパツン。

私が増量を気にしている横で旦那様ののりさんが

「全然太ってないよ」

とか、

「ほそいよ」とか

「むくんでるだけじゃない?」

とフォローしながらも、表情はけっしてそう思ってない、ニヤリニタリの表情、

レベルの高い高度な笑い技を使ってくるので、さすが、、、笑いのレベル高い、、、

と毎回爆笑しながら、大尊敬してしまいます。

体重増加、、、、すると、体力も消耗するので、夏までに自然と戻りますように、、、

高校生の頃ダイエットにとりつかれていて、

カロリー制限していたら、父に、

「大変そうやな。ダイエットって一生しなあかんのやろ?」

って言われて、え?なんで、、、体重減らしたらもうしなくていいのでは、、、

と思っていた私には衝撃の言葉。

もちろん体重へって、元の食事に戻したら、すぐにリバウンド、またダイエット、

またリバウンド、どんどんやせにくい体質になるの悪循環をくりかえし、

父の言葉を理解した、、、、「ダイエットって一生しなあかんねんやろ」

の言葉。

なので、私は体重が増加しても、もう、、、ダイエットはしない、、、、

なにかを制限するって、どこかでかならず反動がくるから。

じゃあ、どうやって、、、??

自然におまかせ♪という感じで、1年の体重は季節によって一定ではないし、

変化を楽しんでます。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top