• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/04/26(Sun)

つめ

つめをパチンと切ったら、ごみ箱に全然はいってなかったみたいで、

すかさずのりさんが、

「やめて!掃除するの私なんだから」

って、、、、、、

関西育ちの私は、たまにはっするのりさんの標準語がお姉言葉に聞こえてしまって、、、

爆笑してしまいます。

「のりさんってお姉言葉になるよね、、、、」

っていうと、「そうよ。」

って。。。

のりさんは私に合わせて??いつもは関西弁でしゃべってきますが、

素にもどったときの標準語にすごく注目してしまいます。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top