• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/04/25(Sat)

自転車とか車とか

弟のバイクが壊れて、

自転車で10分かけて駅に言って通勤することになったらしい。

弟から自転車を買っといてと言われた母はコーナンで25000円の自転車を購入したそう。

次の日、200メートル走ったところで、なんとチェーンが外れたそう。自転車おいて歩いて駅まで行ったら、

帰り自転車がなくなっていて、どうやら盗難されたそう。。。。

母がつぶやく。

「子供3人で、合計何台の自転車を購入してるんやろ」

と。

大阪だけに限らないとも思うのですが、とくに大阪は自転車の盗難は多いのでないでしょうか。

私はお父さんの形見の自転車をジャンカラにとめて、出てきたら、自転車がなくて、ちょうど盗まれる瞬間で

自転車乗ってる人を走っておいかけたけど、、、まかれてしまって母に何度も責められた記憶が、、、、。

今回は、200メートルしか乗ってないのに、、、とかなりくやしがってる様子の母。

私は200メートルしかのってないのになくなったのがツボで

その話聞いて大爆笑してしまった、、、、。。

自転車を購入したお店に報告して盗難届だしだら、買ったばかりということで、新しい自転車がお店から

もらえることになったそう。びっくり。

今弟はいろんな場面で金銭的に損をしている。

そういう時期なんだと思う。その時期にどれだけそのサインに気づけるか、、、が大事だと私は思うのですが、、、

はたして弟は、、どうなんでしょ。特に車関係の違反で、かなりの金額が出て行ってる様子。

はたらけど、、、はたらけど、、、生活は、、、の状態ですね、、、。

私も20代のときは、ポケットに入れた現金がお空に飛んでいったり、、、

予想外の事態にお金がどんどこどんどこ出て行って、、、そのたびに「勉強代と思ったら、、、」

と自己を慰めた。

くうねるにきたとき、母からゆずってもらった、スズキの軽自動車が、、、まだもらいたてなのに、、、

スリップして廃車となったとき、、、

母に車の写真を添付して、電話したら、

「電話できる元気があってよかったやん。あはは」

と笑ってくれた。

弟からもメールが一言。つぶれた自動車の写真を見て、、、

「ワロタ」

と。坂本家は、トラブルは爆笑して切り抜けてきた。

なので、家族間で起こるトラブルは、

とりあえず爆笑するのである。

もちろん、そのトラブルに大三者がいた場合は、笑えませんが。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top