• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/04/24(Fri)

母と

お母さんと、

あんたが言った、私はそんなん言ってない、、、でもめたんです。

あんたが、そう言ったから、お母ちゃんはそうしたんや、、、と。

私は、そんなん言うてない、なにと勘違いしてるのか??と。2人の声はヒートアップ。

結局お母さんの勘違いだって、

私に一言確認したら、そんなことにならんかったのに、、、って出来事

仕事1年目でよく起こるミスと一緒やな~~って思って、

ミスするより、ひつこいぐらい確認するほうがいいと私は思う。人間の記憶とはあいまいである。

年齢は関係ない。

どの年代でもおこりうる。

私は常にのりさんに確認をする。

のりさんが責任者だから。

「あ~~なるほどね。お母さんが職場でどんなミスしてるんかわかったわ。今のことやで。同じやで!心当たりあるでしょ」

と厳しく指摘。

「そうやねん、、、そのとおりやわ」ショボン。

という感じでした。

私もミスをする。ミスをしたときに、次大きなことにつながらないための対策を自分で考えないと、

次は大きなミスにつながるおそれがある。

ミスをしたら、対策を考えないといけない。

今回は単純に「確認する」ということだけれども、とても大切なことである。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top