• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/04/19(Sun)

感じ方は人それぞれ

私がぐふふふと笑ったり、書いたとしよう。

それを、

気持ち悪い

へんな笑い方

と思うひともいれば、

おもしろいなって感じるひともいる。

ひとそれぞれですね。

私も感じたことについて、内観していくと、見えてくるものがあって、

次は感じ方がかわったりする。

5人の班があるとする。

班長が4人の人にいろいろ考えをいうとする。

4人みんなが、班長の考えが理解できたか、、、というと、

4人は4人それぞれのフィルターにかけられて、

4人のインプットしたことのアウトプットははたして同じなのか?

というと、同じではないと思います。

そのようにして、キリストの教えも分かれていったのかな、、、って。

仏教もまたそうなのかなって。

日頃から、誰かのフィルターにかかれば、

違う内容になってしまう。

やっぱり本人同士が話すのが一番いいのではないでしょうか。

本人同士が話すことで、勘違いだったりが判明したり、わだかまりがとれたり。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top