• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/04/19(Sun)

私の家族

私の家族もいろいろあったんですが、

常に問題を解決するように動けなくて、

問題にぶち当たって傷つくのが怖いから、

見ないようにして、ほったらかしていたら、

一つずつ解決していって、、、

ほったらかしにしているのは、

自分では逃げてる、、、とか冷たい、、、とか

思っていましたが、向き合う余裕もなく、

「仕事が忙しいから」

を理由で見ないようにしていた。

実際仕事で心の余裕がなかったのですが、

自分を守るため、仕事で心をうめて、

家族で起こる問題、自分自身のことからも目を背けていたし、

お互いにそんな感じだったと思う。

「問題は解決するな」

の本を読んで、、、、

ああ、、、問題は解決しなければいけないと思っていたけど、できなくてほっといたけど、


それでよかったんだ、、と思う事例が私の中でわんさかでてきました。

ほっといたことの結果もすべて出ているので、より内容が入ってきました。

私の場合は、すべてがベストのタイミングで、勝手に解決しています。

もちろん、丸投げとかでなく、くるタイミングで自然の流れで協力しあっている、、、と

いう感じです。

問題を解決しよう、、、といろいろしちゃうから、問題が大きくなる。

いろいろしてしまう、、もすごく大きな愛情だと思うのですが、

それで解決したらいいのですが、解決しない場合、もう放置が一番いいのでは、、、

と。

問題は解決しないという方法もあると選択の一つにいれていただければ、、、。

もちろん解決しなければいけないこともあると思いますが!


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top