• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/04/13(Mon)

気づき

12月、1月2月3月と3~4か月にわたり、くうねるのオフシーズンにたくさんのことを

経験させて頂きました。

クリスマスイベントから始まり、年末の運気アップラン、

出張料理教室、

あわこい企画のイベント、味噌作り教室、チョコレート教室、

そして爆弾フォーラム主催。

これらを経験することで

思ったのは、イベントする側に自分は向いていない、、、ということです。

今現在の私は、たくさんの葛藤があり、

「人からよく思われたい」という気持ちが大きいから、

「嫌われること」

を恐れている、、、。

と同時に、「すべての人に好かれるのは不可能。」

ということも理解しているし、

「嫌われてもええわ」

という気持ちも存在してる。

ようは、ころころ変わるのです。

ただ、イベントを設定すると、極度に緊張してしまって、

開催期間はすごく楽しく自分の知らない自分に出合えたりして

わくわくする自分もいるのですが、

金額を頂く以上、

へんに力が入りすぎて、

開催日まで、ずっと緊張した期間を過ごすという状態の現在、

イベントは開催しないで、日々の宿泊に力をそそぎたい、、と今日思いました。

と、同時で、この近辺でも、全国でも、個人の方、団体の方、

たくさんのイベントを連続でしている人たちが、、、すごいパワーだと尊敬しています。

特に講師の方を招いて開くイベントなどは、

参加人数が少ないと、講師の人にも申し訳ないし、、、

と思うと大緊張、、、爆弾フォーラムで痛感致しました。

イベント系は、イベントのプロがいる。

私は料理に集中したい。

今回重なり合った4連泊が続いて、お料理を作り続けて、

自分の限界が見えてくやしい思いもしました。

もっと5泊でも余裕!の域をめざしたい。

私はお料理に集中したい。

スイーツのバリエーションが少なすぎるのも課題。

今後もお料理教室はしていきたいのですが、

回数は減らして、日程をこちらで決めて、、、になると思います。

あと運気アップランは、年末のみの、年に1回の開催を、、、と考えています。

どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    そうですね、緊張しながら準備して、やりきった時の満足感は大きいですが、、、得意な方のパワーや開催頻度を見ていると、向き不向きがあるのかもって思います。
    私も料理の勉強して、じゃあ次は人に教えることかなっていう、ありきたりの発想で(笑)料理教室などやってみましたが、どうしても「ときめき」が見いだせず・・・
    作って→食べてもらう という仕事がしたい!というのが、今の正直な気持ちです。
    なので、ブログを読んで激しく同感でした〜
    でも、いろいろ経験することや、その時々によってまた考えも変わるかもですね(人に教えることも、また違う形でやると思います)。
    自分の気持ちに正直に、トキメキがある方を選んでいけば、必然的にお客さんに喜んでもらえたり、仕事につながっていったりするんでしょうね!

  • Re: No Title

    eriさん、コメントありがとうございます!!くうねるでごはんを作ってお客様にお出ししていること自体、自分でも今でもびっくりで、、、。お料理教室などに通って、自分も教える側にまわれたら、すごくかっこいいかも!とあこがれていたことを体験させて頂いて気づきました、、、開催日までの緊張感が今現在の私には体に支障がきたすことを、、、これに気づいて、さらに精神的に楽になりました。ときめき方を選択していきます◎ときには、バイタルが高いとき、その緊張感が楽しめそうなとき、また新しいことにチャレンジしたいです!

Home Home | Top Top