• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/04/12(Sun)

ベジタリアン

日本語がペラペラのベルギーのアレさんは22歳で、もうすでに日本に4回きているそう。

18歳のときも一人で日本にきたそう。びっくり。

ベルギーでオーガニックの自然食品店をしているそうで、両親ともベジタリアン。

両親からお肉食べたかったら食べていいよと言われるけど、

自分には必要ないって、、、。

日本でなにたべてる?って聞いたら、

きつねうどんと天ぷらうどんと。

デスノートなどのアニメで日本語を学んで、、、ってのもすごくて、、、

動作や、反応は日本人みたい、、でも見た目は欧米の人。

日本に将来住みたいと考えてるっていうのにもびっくりで、

両親が旅行にいくときなんかは、自分が店番してるって、、、。

くうねるには4泊。

その日に予定をきめる。

う~~ん。今日は雨だから出かけるのやめよっと。とか。

のんびりすごしている。

最近、日本語を話す海外のお客さまが多く、英語が話せない私は少し申し訳ない気持ちになる。

昨日2泊してくれた海外の方は、54歳男性で日本語のテキストを持ち歩いていて、

次は敬語の勉強をするそう。

今年の春は、再びくうねるにきてくれる海外の人や、

くうねるが満室で1泊しかできなかったカップルが、来年は5月に連泊でくるわって言ってくれたり、、、

会話の中でベジタリアンとかビーギャンとかの会話が飛びかっている。

日本ではまだまだベジタリアン対応のお宿が少ない。

海外の方でベジタリアンの方は本当に多い。

アジアの方は宗教系のベジタリアンが多い気が、、、

欧米のベジタリアンの方は、環境や、エコ、オーガニック、ヨガ、瞑想、動物愛護

系の方が多いように思います。

カフェなどでもベジタリアン対応がバリみたいに増えるといいな、、、と思います。

海外の方で4人グループの中で2人がベジタリアンとか、

夫婦で奥さんだけベジタリアンとか、

お互いがおしつけあってない関係がすばらしいなと感じています。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top