• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/04/04(Sat)

春はデトックスの時期という情報にふれてから体調を崩すようになった気がする、、、

でも今年はくずさない。

思考の改革。

+マイナス思考をうまくコントロール。笑

考えすぎとかではなくて、無意識に体感している感じ。

思考改革で、「春は体調くずしやすい」という意識フォーカスがとれた気がするのと、

「体調くずしたらどうしよ、、、」とマイナス的な発想に助けられている。

私が高熱で倒れるとき、

けっこうな確率で

「ここ1年、熱だしてないわ」と自信満々になったとき。

高熱2回連続で足したとき、

人に

「この2年熱でてないんです」と自信満々で自慢したあと、熱でるという、、、。

インフルエンザとか熱とか、まわりがかかったら、

「うつるかもしれへん、、、、」

と思ったらうつらないし、

「今うつる気がじぇんじぇんしない」ときほど、体調くずしたりする。

おもしろい体質なのである。

なので今年の春も、

「突然花粉症になったらどうしよ、、、」

と常におもってすごした。笑

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 私は毎年、
    「台湾の占い師に鼻は悪いけど花粉症にはならない」
    って言われたし、バリア張ってるから絶対ならない!
    と言い続けてる(笑)

  • Re: タイトルなし

    バリアもききますね!ならないと思い込んでいてならないこともあります!根拠のない自信が大切ですよね!

Home Home | Top Top