• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/04/01(Wed)

夜型人間

のりさんは朝方人間

私は夜型人間。

そんな二人が結婚してしまった。

その結果

10時に寝ていたのりさんが12時までひっぱられ、

深夜2時に寝ていた私は12時に戻して、

お互いのまんなかで折り合いがついたのではないか、、、と私はそう感じています。

今でも大阪に帰ると深夜2,3時に寝る生活になります。

実家にはお母さんと弟が生活していますが、

そんな感じです。

深夜2時に台所でふつうに団欒が始まります。

結婚前は、

映画のレイトショーに、

おばあちゃんとお母さんと弟と私4人で見に言って、(見た映画は「アバター」おばあちゃんは意味がわからんかったわっと言っていた。)

12時前に帰宅。それが坂本家のリズム。超夜型人間です。

おばあちゃんは片づけだしたら、朝まで起きて動いてるし、、、

レイトショーで見た映画が面白かったから、

当時つきあっていたのりさんと高知のイオンのレイトショーを誘って見にいきました。

高知はくうねるから1時間。

レイトショーなので、帰宅したのが深夜の12時30分。

そのときにのりさんはカンカンになっていて、

「もう二度とレイトショーは誘わないでね!!」

と言っていました。

しかし、出会って6年ぐらい??たとうとしてますが、

最近では隣町のお仕事も忙しいみたいで、事務作業などがあるようで、

私より寝るのが遅いのりさん。

深夜までよく調べものしたり、契約書つくったりしてるようで、、、、

夜型人間へ移行していってるようです。。。


そして隣町へ仕事で出かけては、

お酒を飲むことを楽しんでいるので、深夜1時まで楽しそうに飲んでいる姿を目撃してしまうと、

私もうれしい気持ちになります。

ということで、

今は夫婦で夜型人間へ変身しています◎


映画■アバター■

アバターの映画はすごくおもしろかったから2回見たんです。

アバターの世界では植物は全部つながっていて、

こっちの木も、あっちの木も以心伝心しあってると。

その内容に触れてから、地球の植物たちもそうなのではないかと思い始めて、

木に話しかけるようになりました。

大歩危の木と大阪の木は繋がってる!?すべての木々たちは以心伝心している。

そう感じ始めてから、すごく守られてるような気持があり、旅先でもすべてうまく行くし、

天候もびっくりなほど味方してくれるようになりました◎

ウソのようなホントの話です★

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top