• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/03/31(Tue)

マイナス思考型人間

私は基本マイナス思考である。

できると思ったことができない。

できないと思ったことができる。

という傾向にあると小学生の頃の体験で察知し、

それから運動会でも、テストでも、受験デモアイナス思考をうまく使ってきた。

受験の場合、

「あーーー絶対落ちた、、、」

で受かってる。

など。

社会人時代もそう。

無理かもしれへんと思った方が物事がうまくいくのです。

プラス思考で挑んだものは、高い確率で惨敗。

絶対合格している、、と思ったものは

落ちていた、、、

受かった!と思ったら落ちていた、、、、



クウネル生活でも、

プラス思考ののりさんに対して、

「どうしよ、できへんできへんできへん」

を連発してたら、

のりさんがキレたのです。

「できへんばっかり言うなーー!!」

って。笑

夜ごはん、間に合えへんかもしれへん、、、どうしよ、、、

っていう言葉、300回は発言いてるかも。

で、間に合う、、、というオチです。

できへん、、、って言ってできた、、、よかった、、ほっ!みたいな感じです。

できへんと思ってたら、ほんとうにできなくなるよ、

できるできる言おうよ、、の世界もあると思いますが、

私の性質は、基本マイナス入りがうまくいくようです。

かなりネガティブでオタク傾向かつマイナス思考人間ですが、

そんな自分をおもしろく感じて大好きです。

マイナス思考人間ですが、自分のことはかなり自画自賛します。

関西人なので、

よくのりさんに

「私ってめっちゃおもしろいやろ、がはは!!」

と出会って100回は言ってるかな。

そのたびにのりさんが

「かおりちゃんっておもしろいよね」

って深くうなずいてくれるのがとってもうれしい。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 爆笑!!!

    かなり気合いを入れて行ったコンパは全く楽しくなくて、期待せず行ったら意外と楽しかった。。。
    という法則がある。私だけ?

  • Re: タイトルなし

    わかります!そういうときってあります!!私の場合とくに反対に動くので、常にマイナス思考を利用してきました。笑

Home Home | Top Top