• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/03/22(Sun)

朝食30分前のダッシュ

私は夜のうちに朝ごはんの下準備をすますので、

朝食を出す30分前に台所に立ちます。

お客様は、出てきた朝ごはんを見て、え?30分でこれを、、、?

となるようです。。。笑

夜にスコーンと豆乳プリンを仕込みます。

30分前に入ってすることは、まずはお味噌汁の具を5分で切って

火にかけて、お茶のお湯もわかします。

そしてフルーツをきります。

あと常備菜をひとつもりつけて、

おにぎりをにぎります。(玄米は炊飯ジャーで保温で食べきります。玄米の保温ごはんは、不思議不思議ですが、

日数が経過するごとにうまみが増します。)

炒め物か、焼き物をつくります。あつあつ部門です。

おつけもの的なものをのせます。

そしてお味噌を入れて、ジャストで朝ごはんを出します。

かなりの早業です。

私は50メートル走は得意でしたが、200メートル以上は苦痛で。

短距離が得意といことで、朝も最短の30分前に仕上げるのが私にはあっているようです。

人数が10人になると、1時間前にはいります。5人までは30分前です◎

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top