• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/03/15(Sun)

向上心

まずは心身ともに健康なこと。

正直であること。

責任感。

意欲、

粘り強さ、

知覚の正確さ

道徳心の高さ、

協調性、

物事に直面すること、

何かを創造すること、

明るさ、

人間の能力についてフェイスブックで小倉けんさんが投稿していた内容をコピペしておいたものを上に

書き出しました。

それに+、向上心も大切なのかなとも思います。

向上心があって、去年できなかったことに挑戦する気持ち。

現状維持の年もあると思いますが、新しいことに挑戦する気持ちが自分成長につながるのかなと。

くうねるや、ココクロスで、今年新たにスタッフ探しが始まるわけですが、

上記の項目を参考に人探しをしようと思います。

私も空音遊の生活でたくさんのことを学び、今も学ばせて頂いています。

去年の5月にお空に行ったマルからも学ぶことがあって、ああ、学ぶっていうのは、

人から学ぶ以外に生活の中そのものにたくさんあるし、出来事を通しても学べるし、

自分の目線をどこにもっていくかだな、、、と思いました。

大阪での生活でもたくさんの経験、学びがあり、

移住してくうねるに住むと、大自然からの学びもたくさんあり、ほんとありがたくて楽しくて。

たいへんなこともあったかも、、、だけど、すべて経験となり、実績となり、

くうねるの環境が、私を料理を作る人にしてくれた。

環境にたいへん感謝です。

なので、スタッフの条件は、小倉さんのあげた人間の能力+、

向上心や、私と価値観が合う人。

ここで生活して学びたいと向上心がある方。

中でも一番大事なのは

私と合う人!

なのですが。

あと、自分の身の丈を知っている人。

私自身でも思うのですが、自分の身の丈をいつも意識してるから、

ちょっとでも丈を増やそうと努力するのです。

この身の丈を知らないと、どこでどう努力したらいいのかわからない、

つまり、現状維持、もしくは現状以下のようなことになってしまうのでないか。

常に自分を客観視し、丈を伸ばす努力をしている人は謙虚な心ももっていながらも、

自信にあふれた人に安心感を与えるオーラがあるのではないでしょうか。

めっちゃ理想高いこと書いてますが、、、笑。

理想が高すぎてマッチングしない、、、???笑

いえいえ!私は信じています!出会えることを!!

自分の矢先をそこに合わせましたので!!

手に入れます◎

あなたさまを♥

上記の性質をおもちで、田舎ぐらしや、食べ物、自分成長に興味がある方、

お待ちしております。



*私の身の丈のはかりかた。

心理学系のブログなので、想定外の考え方にふれて、自分自身が納得したとき、ちょっと丈が伸びた気分になれます。

あと、お料理のことでいえば、料理人はたくさんいて、上には上がすごい人たちがいるのです。お料理の値段も上には

上が。

いつもすごい人がいることを意識しながら、少しでも近づきたいという思いが、私はまだまだだといつも感じながら、

それが私の向上心につながっていて、

それが楽しみにエキスとなって体にひろがって、幸せ~~楽しいになります。

そして今の自分のレベルで、力を出し切って、自分を褒めてあげてます。


条件

こちらが提供する条件は、、、お給料や、待遇はあえて書きません。

条件を書き連ねて、それに惹かれてくる、、、というのとは

違うのかな、、と。条件で決めたい人は就職しますよね、、、、。

最初は丁稚からのスタートですし、そこからどうなるのかは、実力と上記の能力で決まります。

あとは合うか合わないか。


山間部での暮らしに興味があるひと、、、。。。。。




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top