• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/03/03(Tue)

手 2

心屋さんの今日のブログがドンピシャ。

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11996353808.html

「ブログ読んで、
考え方変えて、
ニコニコするのやめて、


そしたら体調壊すことなくなったし
2年間悩んだ手湿疹も治って


仕事も楽しいし
もう毎日幸せすぎるんです。」

ニコニコするのやめたら、手湿疹治った、、って!!

無理に笑わなきゃ、、、とか、

人を嫌いになってはいけない、、、とか

心が無理してたら、しんどいのかな。

嫌いなやつはきらい、

ニコニコしたくないときはニコニコしなくていいじゃないのか。。。

自分に正直に生きたい。

私はいままで、

心でありがとうって思ってないのにありがとうって言えない人は、

頑固なんだ、、、だから、ありがとうって言わなきゃいけないし、

いい言葉を使わないといけないと思っていた。

愚痴も言ってはいけないと思ってた。

最近は、

愚痴は言っていいし、悪口もいっていいのではないか、、、と思ってきた、、、

(愚痴ばっかりの人は、悪口ばっかりのひとは、、、だめだとおもうけど、、、食べ物と一緒で

すべてバランスですね。)

こうあれねばならないというブロックが、呪縛が体の不調にでることがある。

自分を好きにならなければならない、、、

自分を愛さないと、人に愛を伝えられない、、、

感情というものは波があるわけだから、

自分が好きじゃないときもあれば、好きなときもあるわけで、

好きじゃないときは、それはそれでOKで、

そのときに、無理に好きになろうとするからしんどくなるわけで、

好きじゃないときは、好きじゃなくてもいいんじゃないのかと最近考え方が変わってきました。

嫌いな人を無理に好きになろうとしたらしんどいですよね、、

嫌いは嫌い、好きは好き、、、

でいいと思う

嫌いになる自分の心が醜い、、、と自分を責めてばかりいた、、、。

もう責めなくていいのではないのかな、、、と自分解放。

私悪くないし!のテイストは、こんな感じです。

自分解放への道を歩き始めました。

のりさんありがとう♥

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top