• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/02/25(Wed)

原動力

大阪と徳島、環境も働き方も違うけど、

今の私は大阪での社会人生活7年が多いに役にたっている。

特にアパレル時代の5年は、なくてはならないものとして、いまだに良い意味で洗脳されている。

社訓として

「売ることを最高の喜びと感じる」(的なニュアンス。ちょっと文面は違うかも、、、)

という項目があり、他にもいろいろあって、なんとなくは頭にあるのですが、特に

頭にこべりついてしまったのが、上記の一説。

売上があがると最高にうれしいのです。

私のお小遣いはかわらないし、ボーナスがあるわけでないのですが、

数字で自分のがんばりが見えるので、達成感が得られます。

お客様に喜んで頂いた結果が、現場でも伝わりますが、年毎に売上がアップしていることでも

感じられる。それが自分の喜びへとつながっている。

ゆるく、のんびりと働く。という選択も何年かたったら出てくるかもしれませんが、

今精一杯全力でがんがん働ききったさきにゆるくのんびり働くということもしてみて、

どちらがいいか選びたいな、、、とも感じています。

(くうねるが会社になったら、ゆるく、、とか言ってられなくなるかもですが、、、)

歩くスピードもめっちゃ速い私、せかせか星人はずっとは続かないとも思いますが、

ゆっくり歩くと、疲れてしまうから、せかせか歩くのを選んでしまう。

弟と町を歩いていても、弟小走りになりながら、

「かおりあるくの早すぎやろ」

となったりするほどですが、、、

今年もばりばり働いて、、、、

いつペースダウンするか自分でもわからりませんが、、、

そうなったとき、歩くスピードもゆっくりとなるでしょう、、、、




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top