• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/02/04(Wed)

健康爆弾フォーラムの裏側

フォーラム前日の夜10時、

司会担当の姉と打ち合わせ。

その横で、7歳の3歳の姪っ子2人が、市販のふつうのポテチを取り合いながら3分で間食。

そのあと、3歳のなずながミレービスケットを一袋一人で食べた。笑

夜10時寝る前の出来事。笑

かなちんが、

「なずは、耳きれてウミでても、ビスケット食べるのが幸せやから耳きれてもいんだよね~~」

ってなずにゆったら、なずが、

「うん!」って笑顔で答えていてわらけました。

あああ、なんか解放しているこの感じ、すごく参考になりました。

もうね、本人がよかったら、もうええねん、、、の。

これはけっして、しかたがない、、あきらめ、、、とかではなく、

もうこれが好きなんじゃーこれ食べて幸せじゃーー解放!!

幸せ~~って感じで伝わって、、、、今の自分の考えの変化と姉の行動が非常にリンクしていて

びっくりしました。

大阪にいるとき、ラーメンばっかり、

うお~~~幸せじゃ~~って食べてばかりいたので、、、笑


7歳の子がなずの年のときは「これはだめ」

ってけっこう言っていたイメージがあったので、、、。

今は子供に選ばせてるようで、、、

上の子は7歳は私や姉よりもベジタリアン寄りで、学校給食でも肉は一切食べないでよけるそう。

お魚は食べるかな、、、、。

私と姉も子供の時そうだったので、、、。

今、食の解放をテーマにいろいろ考え中です◎


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top