• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/01/28(Wed)

苦労しなくていい時代

昔は20年続けてやっとまわりに理解されたりしたのが、10年周期になり、

最近は3年、1年で結果がでるようになったと言われています。

世の中が物質的には「便利」になって、

情報も自分が求めれば手に入るし、

その流れか、結果が出るのも早くなっているのでしょうか。

斎藤一人さんがいう、今は苦労を選ばなくてもいい時代というのは

いろんな解釈がありますが、

たくさんある面の一つから見ると、情報もその一つではないでしょうか。

例ですが、、、

一人でコツコツ情報を集めていたら、5年かかるとしましょう、、、

それがね、、、

健康爆弾フォーラムに参加すると4時間で得られるんですよ、しかも4000円で!

これを安いととるか高いとるか、人それぞれですが。

フォーラムですべてのことがわかるなんてことは不可能ですが、

一人で集めるとたいへん時間がかかる内容が、4時間でたくさん得られますよ、、、

2月1日に参加しすことで、めっちゃ得しますよ、、、、

という宣伝です。笑

たくさんの方のご協力で現在70人集客がでいております。

この70名の方は大変ラッキーだと

自信をもって、ちょっと上から目線になりますが、断言させていただきます。

世の中2極化が進んでますが、

お金の格差もそうですが、情報の格差も進んでいると感じています。

なにもしらないで、どんどん課題にぶつかるのを、こっちにきたら

ぶつからないよ、、、というのも大変おせっかいのことだとも実感しています。

なぜなら、ぶつかるために学ぶことを自ら選択してこの世に生を受けているからと

いうとらえ方もあるから。

私もたくさんのことにぶつからなかったら、今の自分はありません。

なので、このフォーラムに参加したら、避けられること、知って安心の事実が知れるよ、、、

お勧めしてみても、別の面からみると、余計なおせっかいと思う人もいるわけです。

みんな経験したいんだ。というとらえ方です。

しかしながら、やっぱり私自身、今とーーても楽なので、

こっちのほうが楽しいよと伝えたい我があるのです。

なのでフォーラムをおすすめします♪

楽しい方を選択される方大集合です。

が、自らを好きで追い込んでいた時期、私もあって、苦しみながらも

好きで選んでいたこともあったので、おしつけたりはできません◎

みんなひとりひとりが主役です。

ただ、苦労しなくていい世界もあるんだよっと知って、それから選択してほしいかなとも思います。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • いつもありがとう

    いつもブログを拝見させて頂いています。
    なんだか勝手に同じ方を向いているような気がしています(^_^;)
    雲黒斎さんや、阿部敏郎さんのブログなど面白いですよね。
    医療の事などまだまだ勉強不足ですが、より深めて、ワクワクする方へ向かいます!
    いつもありがとう☆

  • Re: いつもありがとう

    ちえさん、ブログ見て頂いてコメント頂いてとてもうれしいです!ありがとうございます!

Home Home | Top Top