• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/01/25(Sun)

難病克服支援センター

難病克服支援センターの文章をそのままシェアします。



【戦友と守り神】

仕事で成功することが家族の為だと思い込んでいました。

そして、40歳で事業失敗


人にも裏切られ、人間不信に
そして、自信喪失

頑張ってきたつもりだっただけに、もう人生が終わったと思いました。

毎日、お酒に溺れ、もう何も出来ないと悲観的な毎日を送っていました。

そんな直後、次女が難病に…

5年後に寝たきり、そして死の宣告

とにかく救いたいと強く思いました。

そして、気が付けば心に火が着いていました。

毎日、書店で勉強を始め
狂ったように本を読みあさりました。

そこで、食事の大切さに気付き
衝撃を受けました。

そして、自分なりに作った食事療法

最初はたくさん間違ってました。

娘に試しては、効果をみて
何となくダメだと感じたら止める

まるで、死にもの狂いでの人体実験のようでした。

しかし、なかなか効果は現れず

一年半後、ようやく成果が出始めました。

そして、4年で全てが正常値

娘が自分の力で立ち上がる姿を4年ぶりに見ました。

嬉しくて言葉が出ませんでした。

走る姿も、また見ることが出来ました。

思い返すとダメになりかけてた私を生き返らせてくれたのは、次女だと気付きました。

難病になることで私を救ってくれました。

生きる自信を取り戻すことが出来たのは、次女のお陰です。

そんな私の横で家族をずっと明るく照らし続けてくれたのは長女でした。

「家族を明るくする事なら私に出来る」
と言ってくれて、ほんとうに心強かったのを覚えています。

どん底だった自分は、次女に救われ、長女に励まされ、生き返ることができました。

人生が終わったと思っていたのは、私の心の中の出来ごとでした。

実際は失ったものは何もなく、たくさんのものを得ることができました。

今、病気で苦しんでいる方も多いと思います。

先が不安で潰れそうになっている方もいるかと思います。

しかし、その現状は、もしかしたら大きなプラスの意味をもっているかもしれません。

ですから、心の中の出来ごとには絶対に負けないで下さいね。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top