• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/01/22(Thu)

保湿

最近テレビを見ていたら、

グラビアアイドルの人が、日々の美容ケアに、全身にたっぷりの美容液をぬっていて、月に10万かかると。

10万かけて作っている体だと。

ちょっとでもぬりもれがあると、一気にヒビがきて、ちょんとぬらないいけないんです。

と。

肌にうるおいを与えたら、与えられることに頼りきってしまったお肌は自分でうるおい成分を出すことを

やめるから、それをぬらないとすぐにカピカピになるんです。

お肌だけでなく、これを全身にやってしまってるということは、塗らなくなったときのリバウンドが予想できますし、

一生全身を保湿をつづける、、となっても、経費毒のことも考えると、、、ちょっと。。。。・

118nohann.jpg

お金に関する書籍2冊をよみました。

「ソウルオブマネー」でも、保湿の危険性のようなことをいっています。

貧困地域に、救援物資を送っても、2か月はうるおうかもしれないが、それがたたれたらまた飢える。

本当に必要な支援とは、そこにいる人が自分たちで生活できるようにすること。

もらうことがあたりまえになると、もらえなくなったときに生きていけない。

また救援物資などは、無料でもらえるため、その土地で商売している物が売れなくなり、

商売しているひとが生活できなくなるという危険性と、物資がいくことにより、横領するひと、

奪う人が現れて、必要な人に行き届かなくなり、争いの種になることも。

このことを友人と話していたら、

「お薬も一緒かも、、、対処療法でそこにピっとあたえるけど、根本かえないと、また症状でるよね、、、」

と。

自然の摂理とはシンプルなことで、上記のことは、さまざまなことにあてはめて考えることができます。

対人関係においても、、、、◎

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top