• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/01/20(Tue)

ユーチューバー

ユーチューバーという言葉を最近しったのですが、

すごい広告収入で、それで生活している人もいるようですね。

姉の家で、7歳のひなちゃんと2歳のなずちゃんが、

ユーチューブでおもちゃで遊んでいる子供の動画を見ていてびっくり。

世界の車窓を見て、海外に行った気分になれる大人たちの子供バージョン。

おもちゃの動作を見て、遊んだ気分になれる、、、

けっして、そのおもちゃを

「ほしい!!」

と2人の姪っ子はならないみたいで、

遊んだ気分になるそう。

そのおもちゃの動作を見て爆笑している姪っ子達を見て、

私と姉は爆笑する、、、みたいな。

「うまいこと考えたな~~」と、爆笑。

おそらくお父さんだと思うのですが、子供のおもちゃだけのみを動画にとって、

それをひたすら流している動画も人気のようで、、、

ほんと、なにがヒットするかわからないですね、、、、

ユーチューブの著作権が厳しくなり、アンパンマンのアニメなどが規制がかかって

見れなくなったようで、それでも、子供たちにせがまれて、アンパンマンを検索すると、

でてくるのが、アンパンマンのおもちゃや、アンパンマンのおもちゃをお父さんが動かしている動画で、

アニメが見れない分、おもちゃの動作で子供たち大満足&大うけ!大ヒット!

したようです。

おもしろい!

私もくうねるの縁側で、アンパンマンが車にのって走ってる動画アップして、広告収入狙ってみようかな、

というと、

「ええやんええやん!」と姉が。

ふふふっふ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top