• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/01/19(Mon)

ひなちゃん

姉の家にちょこちょこおじゃましています。

姪っ子の小学1年生のひなちゃんは、スケートの羽生結弦君の大ファンらしい。

普段テレビをつけない主義の姉の家で、たまたま羽生君がでてきて、

顔をみた瞬間、「この人だれ?ママ!!」と大興奮になった運命の相手のよです。

ネットで羽生君を検索しては、動画を見るようになったようです。

「結果を出して、みんなから、「完璧ですね!!」と絶賛のインタビューを受けていても、

謙虚姿勢で、「自分はまだまだ未熟です」って答えてるねんで。ママ!羽生くん素敵!」

とママに言ってくるそうですが、

それを聞いて、オババカの私は、ひなちゃん、、、、男性を見る目がありすぎやわ、、、(上から目線!?笑)

将来、連れてくる結婚相手、、、間違いないわ、、、そんな謙虚な羽生君が好きと、

「羽生結弦」と漢字で書く勉強したりしてるそうで、、、、羽生君とは年の差が12歳。

羽生君が32歳になったら、ひなちゃんが20歳。

どこかで奇跡の出会いがあるかもしれへんで、とおばあちゃんと妄想してもりあがってりしてます。笑


おばあちゃんが喉にタンがからまって、すごいおっさんみたいな咳を最近しているみたいで、

そのとき、習い事の先生が忘れ物を自宅に届けてくれることになってたようで、

ひなちゃんがおばあちゃんに言い放った言葉がおもしろかった。

「おばあちゃん、その咳先生の前でしないでね!」

7歳でそんなこというんや~~っておもろいです。


あとオババカなんで、姪っ子自慢。

なんと、姪っ子、年間600冊ぐらい本をよむそうです。

図書カード名義を4枚もってるので、最高60冊を借りれるそうですが、

最高45冊を借りたようです。

姉いわく、在庫をかかえなくてすむし、本1冊1000円するから、

年間60万円分の本を図書館で借りてるから、すごく図書館利用はお得!

本を読むことが好きな姪っ子が本当にすごいな~~!と。私はマ子供の時マンガしか読んでなかったので。。。。

姉に家に遊びに行っても、本を読んでる姿に、惚れ惚れする叔母の私です。笑

週5回の英語スカイプもこなし、習い事もたくさんしているのに、どれも楽しい様子で、やめたいと

言わない、、、ピアノに習字に英語、チア、水泳、、、、本当すごい、、、私は

1個の習い事も無理で、泣きながら、やめたい、、、という始末。

1個ならっては、どうやったら辞めれるか、、、泣きながら訴える子供時代だったので、、、。

ひなちゃん本当に大尊敬💛





にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top