• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/01/14(Wed)

テレビ

くうねるにはテレビがないので、普段の情報はネットで。

ココクロスにきたらテレビがあるので、ついついつけてしまう。

必要な情報はドンピシャで見れてしまうからおもしろい。

子供達1000人を海外に留学させる活動をしている社長さん65歳をタムケンがンインビューしてて、

「なんでそんな活動するようになったんですか?」と聞いたら、社長さんが、

「昔、息子が10歳やったとき、顔に悪性の癌ができて、手術でとったあと、またすぐ再発して

医者から、子供はすぐ進行するから、もう無理ですと言われたんです。100回にお願いまわりをして

ひたすら祈るしかなくて、そうしたら、癌が治ったと言う本に出逢って、それをやってみたら、息子の癌が治って、

現在30歳を超えても元気にすごしてるんです。お願いを神様に聞いてもらったお礼として、

このような活動をしているんですよ。」

との会話をテレビで見て、

おもしろいな~~と感じました。

そのあと、またチャンネル買えると、お笑いブランニュー??の番組で、

赤井サーカス団結成のため、すごい人にあって、入団を赤井が決めるというコーナー。

62歳の理科をおしえている先生が、公園の鉄棒で見事な大車輪をしていて、

いつからできるようになったんですか?の質問に

「昔、52歳のとき牛乳のCMで、68歳のおじさんが大車輪をしているのに希望をもらって、

自分もできるのではないかと思って練習したんです。」

とのこと。52歳からでも大車輪ができるようになるなんて、大希望です!すごいなーーって思いました。

大車輪の輪がひろがって、現在10人ほどの大車輪仲間がるそう。

公園で大車輪をしている姿を見て、32歳のパン屋さんがお弟子さんになったそう。

おもしろい!

テレビからピンポイントで感動を頂いています★

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top