• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/01/08(Thu)

視力とめがね

目がだいたいわるくなるのは、成長期なんですけど、(女子なら初潮のころ)

その時期に眼科検診でチェックされて、視力が固定される、、というのは現状。

裸眼の人にこんな体験談も。

「子供のころ眼科検診でひっかかったけど、親から気のせいだといわれ、あ、、、そうなんだーーと

おもってたら、視力回復しました。」

と。私の矯正が必要だった歯も母におされて、きれいにそろった、、、笑 とうように、

こどもの歯茎はやわらかいし、いろんな意味で柔軟だし、視力も変動したりします。

そのときに、固定さえしなければ、こんなに世の中が裸眼の人がめったにいないということには

ならなかったのではないでしょうか。

大人になってからも視力を回復された方が何人もいます。

日本一の目のビジョントレーナーが大阪の江坂にあって、田村先生というのですが、

「視覚情報センター」で検索していただければでてきますが、

フレームもちこみで、レンズと検査をしてくれて3万いかないぐらいで、みんなびっくり体験されてます。

イチローのトレーナーでもあり、すごい名医です。

みんなどんどん目がよくなっていくので、私もびっくり。

母もびっくり。いいメガネに出逢うために、けっこうな金額を払ってきた母が、

「もっとはやくに知りたかった」というメガネ屋さん。

フレームは種類が少ないので持ち込む方が多いみたいです。

くうねるの紹介でたくさんの方が訪れているようですが、

実は私とのりさんはまだ行ってません。笑

のりさんは、裸眼生活に戻りましたし、私は、安いめがねですが、

とくに不自由を感じたことなく、問題なくすごせていて、この視力と共存するか、、、

という感じだからです。

目に違和感を抱えている方がおられたら、紹介者全員からすごかったとい報告を頂いているので

大阪江坂の逢ったこともない田村先生をご紹介させて頂いております。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • お久しぶりです(*^-^*)

    かおりちゃん久しぶり(*^-^*) 
    blogいつも楽しみにしているよ~(^-^)
    私はもうすぐ出産予定ですO(≧∇≦)o

    田村先生、素敵な方ですよ(^-^)
    私は、こちらで眼鏡を作ったことはないのだけど、
    主人が作った時に一緒について行きました。

    くうねるでの、田村先生の話を思いだし、婚約指輪のお返しにと、眼鏡をプレゼントしたら、すごく喜んでくれました(^-^)
    目の疲れがかなり減って楽になったみたい。
    毎日使ってくれてるから私も嬉しいO(≧∇≦)o

    産まれたらまた会いに行くね!

  • Re: お久しぶりです(*^-^*)


    まきちゃん!もうすぐ出産なんだね~~!!赤ちゃんにくうねるに連れてきてくれるの楽しみにしてます!!わくわく

Home Home | Top Top