• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/01/08(Thu)

ほくろ

体質改善の講座でもお話してもりあがるのがほくろの話。

ファンデーションぬりまくり時代でもかくせなかった顔のほくろたちが、

今日あらためてみたら、うすくなってる。し、消えてるのもある◎

しみやそばかすは、もちろん紫外線の影響もあるけど、

長年のお化粧のお肌のダメージであることは皮膚科の先生も言っていること。

20代にあった、シミになりそうな、目でみえる範囲のうっすらしたのも、現在ナッシング。

手のほくろも消えてきたしいい感じ♪

やっぱり洗いすぎはよくないんだな~~と10年の人体実験で実感。

ほくろは8年ほどから結果がでてくると言うけど、本当にそのとおり。

ほくろの種類は、

私が把握してるのでは3つあって、

お砂糖由来の沈殿物、  うすい系のほくろ

肉系の沈殿物      くろっぽい

魚系の沈殿物      うすくろっぽい

年々ほくろが増えるのが悩みでしたが、

衣食住のこと学んで、自分が心地いいと思えることを選択する家庭で、

ほくろがなぜ増えるのかも教えて頂いて、8年か、、、、長いな、、と思っていましたが、

あっという間。笑

もうすぐ実験して10年がたって、結果がどんどん出ているから

楽しい!!




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top