• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/01/03(Sat)

はりきりやさん。

私ははりきりやさん。

なんでも全力でやる。

歩くスピードは、弟が小走りするぐらいはやい。ゆっくり歩くと体がしんどくなるから、、、早いのです。

せっかち??笑

はりきりすぎる半面、ダラけ方もすごいですが、、、。強弱をつける。

めりはり??

初めての事務仕事で、退職予定の先輩から引き継ぎ作業をしていた時期、はんぱなくはりきって、

「坂本さん、やるき満々すぎて、気持ち悪いって先輩から言われてるよ」

と言われて、爆笑したのを思い出します。

最近

「頑張らない」

という言葉がはやっていて、がんばる教とがんばらない教があるようですが、

頑張らない、手放す、、というっている心屋さんの言っていることを私なりに解釈した結果、、、

頑張らない、、、というのは、頑張りすぎている人がする工程で、

「がんばらない教の私が、社長や上司ががんばり教で、どうしたらいいでしょうか?」

の質問に心屋さんは、

「がんばり教をやってみなはれ」

とこたえていて、なるほど~~と思いました。

斎藤一人さんが、人を見て、

「肉たべな」

「野菜たべな」

とアドバイスを変えるのと同じなのかなっと。

ひとそれぞれちがう。

プラス思考で成功する人失敗する人、

マイナス思考で成功する人、失敗する人。

状況にも変わりますが、私は両方あります。

マイナス思考で、でけへんでけへんと思っていたことができるようになったり。

また、できるできると思ってできるようになったり。

できるできるとおもってできなかったり。

でけへんでけへんって思って、やっぱりでけへんかったり。笑

どういう思考がいいなどなく、そのとき気持い良い思考を選んだらいいんじゃないの♪

私は、やる気まんまんが気持ち悪い、、と言われても、全く気にせず、

やる気まんまんで張り切っていこうって思う。

常に180度の温度でカリっとサクサク♪30度だとクタクタ。(by知到カレンダーから)

だた、私の場合、やる気まんまんのあと、ダウンすることも多いですが、そのときは、

ダウンして、たくさんの睡眠をとって、おもろい夢を見ることをかなり楽しんでいます♪

これが、私にはちょうどいいペース。

ひとそれぞれ違う。自分の体が一番ベストなあり方は人それぞれ。

私からみてのりさんは、常に中庸でバランスがとれていて、張り切り過ぎているようにみえても、

バタンと倒れることはないから、すごいなーーーと思います。

私はバタンと倒れることが好きなので、好きで倒れています♪


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top