• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/01/02(Fri)

お金の話 続き

20代前半は暴飲暴食にお給料のほとんどを使って常に金欠。

24歳でマクロビや玄米菜食の世界を知って、体の仕組みを知って、

心身のゆとりができて、こだわりの調味料を使う用になってから、暴飲暴食がなくなり、

毎月のお給料のお金を使い切るということをしなくなって、精神的なゆとりでみたされることで、

こだわりの物にお金が使えるようになりました。

それまでは、「お金がない」という状態が常で、自然食の調味料など買えない状態でしたが、

心身から元気になり、いろんなことが見えるようになると、「お金がない」という状況からぬけだせました。

お金の価値観は、のりさんと私も違いますし、ひとそれぞれ。

人に愛を伝えるのも、まずは自分自身を愛していないとできないように、

お金も自分自身の中でみたされているから、喜んで使える。。。。

現在お金にみたされていない場合はどうしたらいいか???

みたされるように、工夫したり、考えたり、がんばったり、、、みたされるように努力して、

満たされたら、楽しく手放して実験して♪手放したらまた入ってきて♪の世界がある。

「お金について」現時点での私個人の考えです。

考えは常に変わるので、現在の思いを日記に記録として書いておこうと思いました。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top