• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2015/01/01(Thu)

医療殺戮

医療殺戮医療殺戮
(2014/11/28)
ユースタス・マリンズ

商品詳細を見る


絶版になり、中古で1万ほどになている本が、うつみんにより、再度出版され、さっそく手に入れました!

この本は書店での取り扱いがなく、アマゾンのみらしいく、この本を再び世に送り出したため、

うつみん先生、書店から干されているようです。

書店から干されるような本ってどんなんだろ、、、って

税込3600円。これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれ。

本の出だしの内海先生のメッセージに胸を打たれました。

「本当の治療者とは人間に気づかせることができる能力者であり、自分が治せるなどと自称するすべての治療者は、所詮詐欺師にすぎないと思う。」

「私は自分が治療するよりも、治療できる本当の能力者たちがちゃんと活躍できるよう、社会と人間を変えていく方が重要だと思った。」

すごく感動しました。内海先生は毒舌で、たまにフェイスブックであばれておりますが、

すごく優しさを感じています。

内海先生がほんとに人間など滅びればいいと思っているなら、発信者にはならないと思います。

たくさんの人に気づいてもらうための行動であるのだと思います。

情報は一つではありません。私達は調べて、考えて、自分自身で決断しなければなりません。

アップランの参加者の1人がいいました。

「今の常識は、将来常識であるかわからない。」

みんな、なにかおかしい、、、と感じています。

でもどうしていいかわからない。

昔の常識が、今非常識になっていることもたくさんあります。

私達は、常に考えて、調べて、本来の持っている能力を、自分の自然治癒力の力を

思い出さなければなりません。

社会活動家のふなせさんの言葉。

「無知は罪である。」

知るのが怖いという声もあります。

しかし、知ったからこそ、避けられる、家族を助けられることがあります。

くうねるにいるとさまざまな人がたくさんのことを教えてくれます。

人との出会いに感謝です。

2015年も、どんな方に出逢えるか楽しみです。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top