• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2014/12/24(Wed)

池田の東京

昨日は大変貴重な体験をさせていただきまして、、、、

最近大変お世話になっている社長ご夫妻に池田にあるお寿司屋さんに連れていって頂きました。

「鮨 ひらい」というお店なのですが、予約がなかなか取れない超高級なお店で、

今年結婚丸5年ということで、お祝いに勇気を出して2度チャレンジしましたが、予約がいっぱいだったり、

貸し切りだったりでご縁がなく、ひらい常連の社長さんにお声をかけて頂いて、かないました!!

もうただただびっくり。

池田に東京のお店がありました。

もう店内の雰囲気がすごくよくて、経営者のお兄さんと、大阪の新地で15年修行された料理長の弟さんの

お人柄がすごく伝わってきて、お寿司のネタは、もうすごいこだわりで、仕入れても、気にいらなかったら出さない

こともあるとか。

お寿司屋としては56年の歴史があるそうで、現在3代目だそうです。

もう別世界&おいしいご飯に心身共に癒されました。

社長さんに連れていって頂いたおかげで、たくさんのお話を聞かせて頂き楽しいおいしい時間をすごさせて

頂きました。

あの空間をあじわってしまった、、、知ってしまった、、、、

池田はやっぱりすごいです、、、、

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top