• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2014/11/10(Mon)

カラフル布団。

kokokurosu1.jpg

昔の布団が大好きです。どっしりしているけど寝心地が最高。

綿の布団の安心感。昭和の時代のプリントもすごくかわいくてたまりません。

古いものに大変惹かれます。

昨日の13時に、

あれ!!!たしか、、、百年蔵のオープン日やったんじゃないかと急いで調べて、

今日の4時までやーーー!!ということで、思い出してから10分後には出発していました。

えみさんとなおさんもよくわからないけど、車に飛び乗りました。笑
kottou1.jpg

百年蔵の中はテンションあがりまくりです。

9月にきたときに見ていた棚たちがお嫁にいってました。
kottou2.jpg

年代物のおぼんなどが500円~3000円ほどで見つかります。
kottou3.jpg

お皿から椅子から棚からいろいろ揃ってます。

今回ゲットしたのは、かわいい雪の結晶の柄の琺瑯鍋2個。2個で800円!!やす。

そして銅のぽっこり鍋。これはかざっておく系のお鍋。(500円。やす。)

kottou4.jpg

コーヒーカップ6こで600円。

kottou5.jpg

有田焼の巨大急須。500円。

kottou6.jpg

アガベシロップ入れにかわいいミルクピッチャー。
kottou8.jpg

これら全部合わせて3000円ちょうどでした。びっくり。

次のオープン日は3月です!!

今からまたまた楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top