• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2014/10/30(Thu)

最近のごはん

zitennsha3.jpg
この日はラディッシュとあずきのドレッシングサラダがいい感じ。+天草でつくるところてんもすだちかけておいしい!

アシスタントのなみちゃんがシチューとポテサラなどを担当。

毎日ごはんをつくっていると、スピードが命なので、料理以外の場面でもその感覚が抜けず、

隣町のココクロスの看板を11月からの内容に書きなおしさせて頂いたのですが、

ボードをけすのも、ボード消しをつかってたらおそらく15分以上は時間がとられるわ、、と感じて雑巾でふいて

1分で消してリセットし、すぐさま制作して、30分で仕上げました。

11gatu.jpg

スピード、スピード、、、におわれると、しゃべるのもはやくなって、

昔のひどかったときのどもりがまた最近再発してきたので、、、

私、急ぎすぎてるな、、、のサインだと感じて、

ちょっとリラックスしながら、ゆっくりペースを作っていかなければ、、、と。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top