• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2014/10/05(Sun)

100%自分原因説

「100%自分原因説」というのをジェシカさんのブログで読んで、ドキっとしました。

ジェシカさんがスピリチャルの世界に興味をもったのが2007年ごろ、、、とあり経過が書かれていて、

おもしろい記事でした。

私も起こる出来事とむきあうときに、やはりスピリチャルにすごく助けられて、

考え方=思考で物事の見方が変わっていく楽しくなっていくのを実感じています。

「100%自分原因説」という言葉にはびっくりしました。

私は、人間関係(職場、学校、家族)の場合、どんなにひどいことをされても、

どっちもどっちというとらえ方をしていたんです。

どっちにも言い分があって、両方の話を聞くと、どっちもどっち、、という。だから、どんな話を聞いても、

聞いた側の見方につく、、、という考えはない。

自分がされて嫌なことも、私が愛情だと思って、いじったりしたのが、相手は嫌だったんだな、、、

とか、自分の態度が悪かったのかな、、、とか時間がちょっとはかかますが、、、振り返るように努めます。

物事(事故)については、ほぼ自分原因、、、というとらえ方。


それが、ジェシカさんが紹介する「100%自分原因説」の言葉だけでドキっとしましたし、

すべては自分が引き寄せてる、、、、という引き寄せの法則もより理解できそうな気がしています。

自分原因説を提唱しているマリアさんのブログで、、、ちょっと勉強してみようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top