• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2014/09/24(Wed)

キャラメル作りで、、、やけど

キャラメル作りで、ぶくぶくに沸騰したキャラメルが、

1てき、ポトっと足に落ちた時の破壊力に驚いています。

私、、、やけどは冷やさずに常温で治す、、、主義なのですが、

今回のやけどは、お湯と、線香花火の中間ほどの熱をもっていて、

ジュっという感じに足の表面に穴があく感じ。

キズパワーパッドを何日かかえながら、、、1週間たってますが、

まだ皮膚が固まる様子なし。

子供の時にやけどしたときに氷水にひたしてましたが、痛さを和らげることができても

治りが遅いと感じていて、数時間たっても氷水からやけどした部分が出せない状態のとき、

母と喧嘩して、なぜか氷水をとりあげられて、

え!?ひどい、、、と思ったのですが、一瞬痛みがすごいきて、必死に耐えると5分ほどで痛みが

なくなったんです、、、、それから、それ以降、やけどしても、

「あ、あつ!やけどした、、、」となっても、じんわりいたい、、のを耐えるというので、氷水

につけずに治してきました。

ホメオパシーのお手伝いをしていたときに、やけどはひやさない、、、という主義にふれて、

子供のころからのやつ、、、あってたんかな、、、と思いちょっとびっくり。

今回の1粒の破壊力はすごく、足だったこともあり、ひやしたほうがよかったのかは

どうかはわかりませんが、

今回もこの方法で、、、、。様子みています。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top