• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/10/13(Fri)

フォレストアドベンチャー祖谷

くうねるから車で20分、

フォレストアドベンチャー祖谷が今年7月にオープンしました。

http://foret-aventure.jp/

全国に20か所以上ある!

え!沖縄の恩納村にもあるんだ、、、来年6月行きたいな、、、。

フォレストアドベンチャー祖谷の特徴は

川を2往復するロングジップラインがあって、

大感動しました。

久しぶりに感動したかも、、、

高いところが苦手な私でもこのロングジップはチャレンジできました。ほんと、爽快でした。

しかし、1つだけチェレンジできなかったアトラクションがあり、、、

さあ、スタートと、スタートラインに立った瞬間

のりさんから大ブーイング。

後からも人が並んでいるので、

ここでためらって、人を待たせるわけにはいかない。

潔く諦めて、次のアトラクションへ、、、と思ったら

社長のばびーさんが私のとなりに来て、

声援を送ってくれた。

小学生も軽くいってますよ!と。笑

川で小さな子供が飛び込みしてる姿みます。

しかし、私にはできない。

大人になり、30代半ばになると、小学生に負ける種目たくさんある自信があります。笑

私がすぐにあきらめて、回避コースにいったから、

みんながっかり。笑

ばびさんが、最後のロングジップもありますよ、、、と言ってくれたので

「最後の川をわたるロングジップは絶対します!」と宣言した私。


しかし、最後のロングジップ、のりさんが逆さ刷りになったまま飛び立ったのを見て、

やっぱりやめようかな、、と

へんな笑顔でつぶやいた私に気づいたばびさんが

こちらに近づいてきた。

あはは、やっぱりやめようかな、、、と発言したら、

ばびさんの顔の表情が変わったのを見逃さなかった私。

あ、これ、棄権したらほんま空気よめないやつと、言われるやつや、、、と

思い、そうそうに旅たちました。

その瞬間、見たことない気持ちの良い景色が待ってました。

「人生かわる~~」

という内面からの感動。

これは本当に気持ちがいい。

帰りのロングジップは余裕でした。

2時間のコースは、とてもいい運動になりました!!

いろんな人を案内させて頂きたい場所がまた一つ増えて、

祖谷はますます盛り上がっていくと思うと、すごいことだなと思います。

こんな素敵な場所を立ち上げれらた、

モモンガさんは本当にすごいと思います。

フォレストアドベンチャー祖先のすぐ横に

YOKIゲストハウスもオープンされ、見学もさせて頂きました。

センスのよい家具、古民家と今がうまくミックスされていて

すばらしい空間でした。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top