• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/04/10(Mon)

ワンオク

ワンオクの曲をきくと、なんかパワーがわいてくる。

自分を見つめ直すために、美術館に行く、、、という人や、

掃除をしまくる人、

茶室に行く人、

瞑想する人、、、

さまざまおられるともいますが、

ワンオクの曲を聞くと、自分を見つめ直せる。

なんか、

毎日の日々の中で1年があまりにも早く過ぎて行って、

自分が想像できない年齢がきて、、、

17歳のころ、バイトさきの27歳の女性をすごくおばさんだと思い、お局さまと呼んでいたいた

年齢も9年がすぎ、、、

ふっと、え、このまま40代になり50代になり、おばあちゃんになり、、、

と創造する中で、人生あっという間やなーーーとなんか生きがいを見失いそうになるとき、

ワンオクは私に、

人生は短いが、やれるだけやれやーー!

おまえの人生だろーー

と心に届けてくれて、

私は中庸な心を保てている。

ワンオクに依存しているわけではなくて、

歌詞が、声が生き方が、

私のパニックになった心を安定させてくれる。

この時代に生まれてきたからこそできることがある。

とTAKAを私たちに問いかける。

ビシ!

きまった。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top