• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2017/04/01(Sat)

会長さん

浪人した東大生が会長さんにインタビューに行く記事がめっちゃおもしろかった!!

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/30/news004.html

会長さんってすごい!!

「変化に適応できたものが生き残っていく。」

と仕事のお話をしてくれてる会長さん。

これは、仕事の環境の話でもありますが、

生命に照らし合わせても同じやなーーと感じました。

さまざまな環境の変化の中で、淘汰されていく。

その中で、死ぬも生きるも、肉体が環境に適応できるかどうか!!

だ。

200年前の日本にタイムスリップしたら、逆に空気きれいすぎて、適応できないんじゃ、、、笑

逆に200年前の人が今の日本にきたらやばいですね。汚染されすぎてて。

時代の中で、肉体はその時代に合うように作り変えられていく。

環境に変化できた生命が生き残っていく。

ビジネスも同じなんだと思いました。

風の谷のナウシカの漫画バージョンでも通じることがあるなと思いました。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top