• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2011/09/22(Thu)

フクラスズメ

しつこいようですが、、、

ひゅうじむしのことです。笑

フクラスズメっていう名所が正しくて、ひゅうじむしはフクラスズメの幼虫だそうです。

ネットで調べて、成虫の姿をみていたので、

今日発見してすぐフクラスズメだとわかりました!!

fukurasusume.jpg

車の横で発見!顔をみると、たしかにおもかげがある笑!!

あんなに大量発生したのに、成虫さんはこの1匹以外はみかけてません。

このすがたで、冬場はグループになって冬眠するらしく、それを発見してしまったら

ちょっと気持ちわるいそうです。発見したくないけど、

発見したら、また「しつこいようですが、、、」

ってブログ書きます笑

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 日常のハテナ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top