• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2012/12/02(Sun)

能登 自家製麺 「のんち」

石川県、能登のお家から車で5分

自家製麺「のんち」というおしゃれなうどんやさんができていた!

nonnti3.jpg

営業時間がお昼の11時から14時までのみ!

nonnti2.jpg

細麺でおいしかったです。

nonti.jpg

となりの人の野菜のかきあげがおいしそうだったので注文してしましました。250円、すごいボリューム!

こだわりのお店がポツポツできていて、びっくりしました。

これから珠洲市がどんどん盛り上がっていく予感!

momocyann21.jpg

実家に帰る度にももちゃんに癒されます★

かわいすぎる。

そう、弟がここ2カ月お肉をやめたとのこと!びっくり。

27歳、、、3年前から抜け毛を真剣に悩んでおり、

特に後頭部の抜けがはげしかったので、

「少しお肉ひかえたら?」

と言うものの

「きちがいなこというな!」

と聞いてくれなかったのですが、、、

抜け毛の薬があるみたいで、それを飲んでいこうとしていたようなのですが、、、

おそらく第3者、のりさんとお話したことが、聞く耳をもってくれたのかな、、、と。

するとすると本人もびっくり!

お風呂に入った翌朝の頭のべたつきがなくなったみたいです。

(油とともに根毛が抜け落ちる仕組みのようです。)

すぐに結果がでたので、現在も続いているようす、、、

なんだかとってもうれしい気持ちになりました。

女性の薄毛の悩みも世間で多いみたいですが、

少し食生活を修正すると(お肉絶対だめ!というのでなく、自分の体に合った量を食べる、、というか、、そこは人それぞれで、ゼロの人もいれば、、、)

おもしろい結果につながっていく世界があるのだな、、、

と感じて、おもしろいな~~とすごいな~~と

感じる今日この頃です。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 石川県 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top