• おすすめ

  • プロフィール

    いちわり

    Author:いちわり
    幼いころから田舎暮らしに憧れてました。お宿でお手伝いしながら田舎ぐらしを体験させてもらって、たくさんのことを学びながらの日常を日記にしていきます★

  • アクセスカウンター

  • フリーエリア

  • 楽天


2012/11/12(Mon)

紅葉

お昼のランチが終わったあと、

紅葉を見にいきました!

wesuto1.jpg

きれい。

wesuto2.jpg

黄色とグリーンのグラデーションもグット!

wesuto3.jpg

写真を撮るのりさん。

wesuto7.jpg

楽しかった~~~

そう、ここはウェストウェスト!笑

クウネルから車で15分!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 地域観光 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/10/30(Tue)

吉野川ハイウェイオアシス。

最近になって、吉野川ハイウェイオアシスに初めていきました笑!

よく通っていたものの、、、、


高速道路にはいってなくても、入れるのがいいですね。

道の駅コーナをお目当てに今日3回目のハイウェイオアシス。

よく見ると公園が!いままで目につかなかったのでびっくり。

そういえば、昨夜のりさんに、

「明日は公園で遊びたいわ、、、」

とつぶやいていて、

「ふーん」

「どこか穴場ないかな?」

「さあ」

みたいな会話をしていたとこだったので、ドンピシャでびっくり!

「のりさん!公園あるやん!あそこでイチジク食べようぜ!」

のりさんも

「へえ~~公園あるなんてしらなんだわ~」

と。

yosi1.jpg

うさちゃんもたくさんいるよ!

yoshi2.jpg

くじゃくさんも!

yoshi5.jpg

カモの2人はとても仲良しで優雅に自由に過ごしているよ。

yoshi3.jpg

こんなのもある。

yoshi7.jpg

遊具がすごい!上から登った景色がすごくよかった!

hannmokkuyuugu.jpg

ハンモックみたいに寝転んだらすごく気持ちいい。

登るより、降りるのがたいへんで、、、慎重になりました。

yoshi9.jpg

ぞうさん。

yoshi8.jpg

大人でも座れるサイズ

yoshi11.jpg

これも楽しい。

yoshi10.jpg

これは急な滑り台。

yoshi13.jpg

滑り台が3個あります。レベルが高い公園です!

これは、、、、

大阪方面や徳島市内からこちらに観光にくる際に、

お勧めスポットだなと思いました!

遊具の対象年齢が上のほうだと思ったので、

小さなお子様の場合は大人と一緒に遊べますね。

もちろん、大人一人でもはしゃべます。

動物さんもいますし、とっても楽しいです!


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 地域観光 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2012/10/09(Tue)

剣山

先週末、剣山に登ってきました!

noriturugi.jpg

お天気もよくて、最高に気持ち良かったです。

noritugrugi2.jpg

いつか、この先もずっと歩いて、縦走したい、、、、

noriturugi3.jpg

頂上は、ウッドスペースでゴロンと寝転がったりもできます。ゴロンとしました。

noriturugi4.jpg

次はもっとのんびりしたい!

noriturugi5.jpg

来月の紅葉にもう一度登りたいです!

久しぶりの登山だったので、下りは両膝がプルプルでした。膝大爆笑、、な感じです。

冗談で、のりさんに

「おんぶしてもらおっかな~~」

というと、一目散に逃げられ、

置き去りにされそうになりました笑


次の日の足全体の疲労感、、、かなりきました。

剣山、登るのは今回で2回目。

ロープウェイを使えば、1時間ほどでのぼれます。

私たちは毎回ロープウェイを使わず、往復4時間ほどで登ります◎

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 地域観光 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2012/05/07(Mon)

太田口カフェでゆったり時間♪

高知方面へ車、バイクで向かわれる方はぜひお立ち寄りをお勧めしまっす!(クウネルから20キロ)

大田口カフェ!

oo1.jpg

外観もすごく素敵です。

oo2.jpg

店内。

003.jpg

テラスも気持ちよさそう!

005.jpg

デザートは奥さまのむっしゅさんの手作りです。

コーヒーも挽きたてでとってもおいしい★

のりさんと今月の打ち合わせをしました~~

そしてたっぷり雑誌を見させて頂きました!

004.jpg

はまりそう。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 地域観光 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2011/10/15(Sat)

祖谷温泉→松尾川温泉

今日は朝6時に起きて、パン焼きました♪

mitiesann1.jpg

トーフのから揚げと共に★

ごはんを食べて、11時すぎに祖谷温泉へ

mitiesann2.jpg

源泉かけながし、ケーブルカーで5分かけて谷の下におります。

mitiesann3.jpg

ケーブルカーの中↓

mitiesann4.jpg

最初先頭に座りましたが、ビビってしまって、一番うしろにいきました笑

mitiesann5.jpg

こんな絶景みながら下ります。

mitiesann6.jpg

あ、枇杷の葉!!!

mitiesann8.jpg

この間の台風で流されて、10日間でスタッフ総出で復旧したそうです!!

ヌメリがあってとてもよい温泉です。

38度ほどなので、最低30分はじっくりつかるとよいそうです★

mitiesann7.jpg

下からても迫力ある傾斜!

mitiesann9.jpg

帰りのケーブルカー

mitiesann10.jpg

そしてレストランでゆっくりしました。(3種ケーキセットは700円)

こんな絶景見ながらってかなり贅沢です。
mitiesann12.jpg

ぽかぽかの体にアイスコーヒ★(400円)

mitiesann13.jpg

写真タイム。

mitiesann14.jpg

そして昨日行った松尾川温泉へもう一度いってきました~~

祖谷温泉から30分ほどです。

mitiesann17.jpg

硫黄のにおいをかいでるとおなかペコペコになってきました笑

最後のしめで、池田のさぬきやさんへ

mitiesann16.jpg

ジャンボタライをわけわけしました★

今回は温泉でしがた、次は黒沢湿原を歩いてみたくなりました★

地域の観光すごく楽しい!!

ありがとうございました~~!!!









にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
ブログのご訪問ありがとうございます。
Home | Category : 地域観光 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top